2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だ鬱。なんか近くでテレビの撮影をやってたんですけど、人だかりが鬱陶しかったので舌打ちしておきました。ダフ屋は雨の中傘もささずにお決まりの台詞を連続再生していて、大変だなあと思いました。

今日はライブです。もはや定番イベントと化した「FUZZ MANIAX」。ストレイテナー、sports(だったっけか)は初見。楽しみだ。アートスクールは二回目、シロップはいつの間にか三回目か。ピロウズはもう何回見たかわかりません(苦笑)。予報が雨なのがウツな…

チョコボール逮捕に笑った。おとなしくプロレスだけやってろと。

やばいもう三時だ。寝なきゃ。ついつい時間を忘れてしまいますね、ドラクエやってると。主人公の息子の名前はピート、娘はリリィにしました。ロリコン勇者、いいじゃないか。ちなみに主人公の名前はさわお。すごい一家だ。

さまようよろいキター!五時間くらいかかりましたよまったく。あとはキメラとホイミスライムか。爆弾ベビーとおばけきのこ、今までありがとう(成長が止まらなかったらずっと使ってたかも)

コメント欄、携帯だと書き込みづらいのでレスはしませんけど、ちゃんと読んでいますのでご安心を。寂れた新生活の潤いとなっております。ありがとうございます。俺は、貴方たちに感謝することを誓うゼエエエエ! で武装練金ですが、やばいみたいですね。ちと…

ドラクエ8のムービーを見ました。かなりスクウェアチックになってました。ゼシカたんのオパーイが相当揺れてました。ええ、揺れてました。本当ですとも。

デイリーベイスターズ

http://www.kanagawa-np.co.jp/yb/ 誤植の嵐に、少し笑いました。この日は小池選手が阪神のウィリアムスからサヨナラ打を放ったのですが、それについての記事。 殊勲の小池に金城、内川が手洗い祝福を浴びせる。 「手洗い祝福」。どんな祝福だよ。石鹸使うの…

ドラゴンクエスト5

僕の青春のゲーム、ドラクエ5がプレイステーション2でリメイクされ、先日発売されました。面白いよう。筋とか細かいイベントまで全て覚えてしまうほどやり尽くしたのに、やっぱり面白いよう。サンタローズの洞窟でいきなりドラキー三匹に撲殺されたり、レ…

人多くてうぜえ!卒業式を立ち見するために長蛇の列を作る人々の神経がわかりません。人が多すぎて、僕の数少ない友人を見つけられるわけもなく。駅から大学までの短い道程における各種業者の必死な勧誘も鬱陶しい。卒業式くらい静かにできんのか。 と文句ば…

卒業式なんですけど、寒くて行く気がしません。ずっと家でプルプルしていたいです。プルプルプルプルプルーしていたいです。ええ、皆さんのご想像通り、エルピー=プル登場により、僕は向こう側の世界に旅立ってしまいました。だがしかし、ハマーン様の魅力…

佐々木はまだ調整中って感じでしたね。でもフォークはちゃんと落ちてました。プレイボール直後のフォークを相川がきちんと捕球ミスしてて笑った。その後も続けて二球落としててさらに笑った。大丈夫かおい。

よっしゃあ横浜対巨人じゃあ!見るぞ!佐々木が打ち込まれたら鬱。

そういえば明日はついにドラクエ5発売日! 僕は今日の深夜にゲットします。卒業式?そんなもの、見えやしねー!デストローイ!

「ぼくドラ」第三号購入。興味深い内容ではあるんですけど、これで650円てのは、まじめな話、どうだろう。てんコミ未収録作品が付録になっているので結局買っちゃうんですけど。小学館め、足下みやがって。

明後日が卒業式だということを忘れていて、慌てて進路報告とやらをしに大学へやってきました。就職しない人も報告しなきゃいけないんだってさ、めんどくさ。「アルバイト」とわざわざ報告してそのうえプリントアウトまでせなあかんとは。なんとも言えず、空…

そして僕はこれまたしつこく言い続けるのですが、武装錬金は良いものですね。もうそろそろ「るろ剣の和月」ではなく「武装錬金の和月」と呼んであげたいくらいですよ。和月グッジョブ。それにしても、いまだ「るろうに」ファンの方はやっぱり武装錬金の暴走…

新居でネットをさっさとやりたいのですが、どうすればいいのかよくわからず、途方にくれております。モジュラージャックみたいのはあるので、116かなんかに電話すれば済むんでしょうかね。しかし僕は自他共に認める電話嫌い、電話口でどもりまくること間違い…

 寒いということ

あまりの寒さにいてもたってもいられず小便を漏らしてしまいそうになったものですから、実家に戻って暖まろうと思ったんですけど、帰るなり「ヒーターが壊れた」などという絶望的な情報を知らされ、しかも何日か前の暖かさにつられて買ったそうめんが余って…

ハバネロ辛い! いまさらですけれども。いまさらですが辛い、痛い、辛い、痛い、美味い。ウイスキーのつまみには合いませんね。

今日の一曲

ボブ・マーリィ「IS THIS LOVE」 今日から一日に一曲、その日の気分に合った曲をここに記録していこうと思います。下手に日記を書くより、そのほうが記憶に残りそう。さて一日目は、みんな大好きボブ・マーリー。アルバム「KAYA」からの一曲。昨日とは打って…

いかりやさん…。合掌。

引っ越ししたことで、ようやく気兼ねなくテレビが見れるようになりましたので(今まではリビングでしか見られなかった)、ついに明日、オンドゥルデビューです。ついでにプリキュアも。生のオンドゥル語は初めてなので楽しみ。名言キボンヌ、ですな。

雪が降ったかと思ったらすぐにやんじゃいましたね。まあ今日はバイトなので積もられても困るんですけど。それにしても寒いですねえ。春は天気が変わりやすいとはよくいいますが、ちと変わり過ぎ。腹が減ってるというのに外に出たくなくなる。ウイスキーしか…

今度はダブルゼータを借りて、それを見てるんですが、なんつーか、これはギャグなんでしょーか。OPテーマの「アニメじゃない」(作詞・秋元康)から始まって、ヤザンのヘタレぷり、変なナルシストの台頭、果てはハマーン様まで笑いに使われてる。まあ楽しい…

新聞屋UZEEEEE!まあわかってはいたことなんですが、各種勧誘が鬱陶しいことこのうえない。風の強い日に大変だなあとは思いますけどね。それはそうと冒険王ビィト面白いですね。

とりあえず今日は『冒険王ビィト』を今さらながら買おう、と『ダイの大冒険』ファンの僕は思ったのでした。『ビィト』はゲーム化されるらしいですね。そんなに人気があったのか、と。というかなぜ『ダイ』はゲーム化されなかったのかと。「ドラクエ」という…

久しぶりにインターネット。不思議なもので、2,3日ネットから離れていただけで、もう割りとどうでもよくなってます。あんなに更新が気になっていたサイトとかも、流し読みになってしまったりして。こんなものなんでしょうかね。

で、今週の武装練金なんですが、なんというか最高ですね。トキコさんが全部持っていきましたね。苦痛に顔をゆがめるカズキ、その時のトキコさんの表情といったら! たまらない。傷つけたくはない、でも、邪魔はさせない、でも、ああ! みたいな複雑な感情が…

上の住人URUSEEEEE!!! なんで休みなく動き回ってそのうえドスドス足音をタテルンジャイ!隣の人はほぼ無音なのでほっとしていたのに、上という落とし穴があったとは。これから毎日こんな状態かと思うと鬱。