2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエーホークス、優勝おめでとうございます。途中までは9月最強のロッテがダイエーをいじめてたんですが、今は逆にダイエーがいじめてます。里崎の股間が心配です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1943980 だぁあ! ホントにこのジャケなのかよ! ニューアルバム、激しく不安です。タイトルセンスといい、ジャケセンスといい……。

久しぶりのディスクユニオン。お茶の水のロック館、ブリティッシュロックフロアに行ってきました。ここは馬鹿高いレア物アナログとアホ安い掘り出しモノが同居する異次元のような店。「おっ、『リボルバー』UK盤が1500円だ!」とか喜んでると15000円の罠とか…

ようやく友人宅に忘れてきてしまったくるりの「HOW TO GO」をちゃんと聴くことができました。知らないうちにオリコンで7位になってたりしたそうですね。「歌のダイジテン!」とかいう番組にも出て出演者をポカーンとさせたとか。 聴き直してみて思ったのは「…

ついに長い長い夏休みは終わりを告げ、今日から大学。眠らずに特攻します。久しぶりにディスクユニオンにも寄ろうと思います。なんか掘り出し物が見つかればいいのだが、こんな月末に行ってもろくなものはないだろうなあ。鬱。

正式にオフ会にしてしまいましたよ。昨日のライブのやつ。もうどうにでもなれ、ですね。

久しぶりに神聖モテモテ王国を読んでみました。やはり笑った。やはりこの漫画は面白い。やはりながいけんは天才。しっかし友達やら知り合いの反応は薄いんですよね。「絵が下手」「わけわからん」「電波」「童貞」 ……最後の一言は漫画の感想とは違う気もしま…

10月の30日に高円寺のUFO CLUBというライブハウスでライブをやります。僕はオリジナル中心のバンド(爆音系)とピロウズのコピーバンドで出演する予定。なんか動員が寂しいことになりそうなのでこのサイトを見ていらっしゃる方で、「ミカヂリの童貞度を鑑定…

http://www.taguchiso.com/index.htm アメリカのメジャーリーグで活躍する田口壮選手の日記を読み漁っていました。いや面白い。アメリカ独特の慣習やメジャーの裏話などは勉強になりますし、彼個人の人柄も相まって、とても興味深い日記です。もう既に有名な…

http://cult.jp/ous/ こういうサイト大好きです。

よし、横浜今季二度目の3連勝。消化試合の強さはおそらく12球団一かもしれないですね。消化試合寸前の強さはおそらくロッテが一番。 しかし吉見がようやく3勝目、木塚が一軍復帰登板で二回を無難に無失点、と、なかなか明るい話題が出てきました。吉見は今シ…

危うくZAZEN BOYS東京公演の先行発売をスルーするところでした。思い出してよかった。当たるかな。つーか当たれ。ザゼン見させろ。

古木久々のヒット&ホームランキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

↓のようなことをさっき書いたんですけど、北海道で大きな地震があったらしいですね。それのせいで関東まで揺れたんでしょうか? 詳しくはわかりませんけど。なんかこの頃マグニチュード6レベルの地震が頻発していて夜もうかうか寝れませんね。昼に寝るんで…

地震が多いですねえ。震度3くらいの微妙な揺れですけど、もともと地震には臆病な性格のうえにここ最近の不穏な地震関連の情報のせいで、少しグラっと来ただけで「ヤバイ! ついに来た! ヤバイヤバイ! 玄関あけなきゃ!」と慌ててしまうのです。でも例の地…

NHK-BS2で放送されていた「東京JAZZ2003」の模様を見ておりました。ハービー・ハンコック中心(というかそれだけ)の内容でしたがジャズ初心者の僕にはちょうどよかったかもしれません。途中からチャカ・カーンという見るからにR&Bなおばちゃんが出てきてさ…

サイトを再開してから初めてのメールが来ました。あなたです! あなたですよ! もう僕は嬉しくてどうかなりそう。あなたは天使です。漱石と鴎外のカラミ、楽しんでいただけたようで幸いです! 鴎外のキャラはますます「ただの嫌な奴」になってますが、もうこ…

「Brown Sugar」のイントロが聴こえてくるだけでなんとなく元気になってしまう僕は、絶対鬱病とかにはならないんだろうなあ。

必死こいて小説書いて、ようし書き終わったぞう、あとは推敲だ、なんて思ってたんですよ。んで一応その小説を提出する授業の応募規定のようなものを見てみたんですよ。「400文字詰め原稿用紙20枚以内」とあるんですよ。400×20で8000字なわけですよ。自分が書…

昨日に行き続きネットラジオを流してるわけですが、ロックの大御所の曲中心のチャンネルでいきなりピクシーズがかかったりするとびっくりします。ビートルズ、ジミヘン、クラプトン、ピクシーズ。これはビックリしますよ。でも何でここでピクシーズなんでし…

the pillows 『 RUNNERS HIGH 』

僕が最初に買ったピロウズのアルバム。高三の頃、グレイプバイン(当時好きだった・「Reverb」とか)のラジオでオンエアされた「No self control」でピロウズを知ったのだ。グレイプバインの田中は「この人たちはまだまだ元気ですねえ」と言っていた。その時…

ネットラジオとかに限らず、普通のラジオやテレビや街中なんかでも自分の好きな曲がかかるとテンションがあがりますね。ついつい歌っちゃったりなんかして。今はThe Whoの「Going Mobile」がかかってます。「ヒッフー!」なんて夜中に叫んだりしてます。自分…

なんとなく手元にあるCDやレコードを聴く気がしないので、MP3.com Radioを聴きながらネットサーフィン&執筆。ジャンルごとに様々なチャンネルがあり、飽きが来ません。今は「In Rock We Trust」という名前のチャンネルを聴いています。「やっぱロックはええ…

飲酒。小説を書くときは酔っ払っていないと先に進まないので。今日はこの前の反省を活かし、友人からのアドヴァイスを参考にし、気持ちよくブランデーで酔っております。カシューナッツが美味いです。

別サイト、相変わらずまったりと更新してるんですけど、この頃なぜかアンテナに捕捉されません。18日にあがったっきり止まってます。今まではこんなことなかったのにな。原因がわからないので放置してますけど。他の方のアンテナを覗き見すると、ちゃんと上…

久々に真面目な小説を書いております。何ヶ月か前にも同じようなことを言ったような気がするのですが、あえてまた繰り返します。真面目な文章が書けない。ネタ日記サイトを運営していると、どうしても比喩やら展開やらセリフ回しやらが斜め45度上にずれてい…

ソリティア6000点キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 友人は10000点を余裕で越すそうです。

半ズボンのbokuさんとファンタの鎖骨さんが行うラジオが今放送されてるんですが、残念ながら僕はこれからバイト。コンチクショウ。面白いとわかっているものを聴けないというのは背中の痒い場所をどう頑張ってもかけないときに似た焦燥感ですね。 http://zub…

薄いティーシャツとトランクスという格好で寝ていたら、目を覚ましたとき凍死しそうになっていました。まるでダンゴ虫のように丸まって震える僕。寒すぎですよ。こう暑さと寒さの差が激しいと体調管理が難しいですよね。僕はいつもこういう時期に風邪をひく…

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=696201&GOODS_SORT_CD=101 何だこりゃ! レットイットビーセッションの音源がいっぱい聴けるのですかい? 昨日友人宅で映画版「レットイットビー」を見てたというタイミングの良さ。その内…