2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しげな陽気でしたので、珍しく昼に外出し、地元のタワーレコードに行ってきました。先の小岩井ロックフェスで一目惚れしたDismemberment Planのアルバムと、母の「聴きたいので買って来い」という命令でクラムボンのベストを購入。ディスメンに限らず小岩…

http://www.musicmachine.jp/img/tmge.jpg ミッシェル解散だってさ。(from ミュージックマシーン) これは解散を知らせる会報か何かのスキャン画像かな。まあ僕はあまりミッシェルに対して思い入れがないせいでショックは少ないです。「あらまー」くらいの驚…

マイブラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 結構前にアマゾンで注文していたMy Bloody Valentineの『Isn't Anything』がついに今日来ました。ついでにTeenage Fanclubも。深夜バイト明けで眠いのを堪え、さらに爆音で聴きたいのを堪え、さっそく聞きました。アア、イ…

そろそろ復活が近いぞ、ってことでリニューアル作業なるものを試みています。これを機に外部スタイルシートファイルを導入しようかなと。楽そうだし。あとフレームを使うか使わざるかで悩んでおります。デザインセンスもない僕は、もうしばらく試行錯誤を続…

2ch

プロ野球板の「ドラえもん のび太のプロ野球」というスレで中々笑わせてもらった。中でもこのネタ(http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1058885551/57)で久々に2ちゃんで吹き出した。面白いこと考えるなあ。

こんな時間に起きるとは、さすがに自分がどうかしてるんじゃないかと思ったりする。それにしても阪神は甲子園に戻ると強いですね。横浜に負け越したくせに。

小岩井でモーサム・トーンベンダーを見てから、再び彼らの虜になってしまったようだ。現在自分が所有しているモーサムの音源を聴き漁っている。一通り聴いて、言葉もなく余韻に浸るわけだが、ここで違和感が。何かが、足りない。まだ僕はモーサムを感じきっ…

B'zファンは読むな

amazonでちょいと商品を見ていたのですが、その時に「ミカヂリさん向けの新商品情報」なるものを見つけたので覗いて見ました。過去の購買商品や参照履歴から僕へのオススメ商品をアマゾンがピックアップしてくれているらしいのです。いやーご親切にどうもす…

インターネットから離れて二日しか経ってないというのに、ネット巡回にあまりやる気が起きなくなってしまいました。行く前は「ホテルで更新するぞ!」とか息巻くほどのネット中毒振りだったのが嘘のようです。まあこれまた二日くらい経てばすぐに引きこもり…

ただいま

帰ってきました。盛岡を7時に出て、7時に東京へ着きました。行きよりは短く感じたけれど、やはり長い。友人達と大富豪をやっていたのでかなり時間を潰せました。大貧民率が僕だけかなり高かったのはまぁ置いておくとして。 小岩井ロックフェスティバル、とて…

一日目の後半は、とても更新できる状態がありませんでした。ドロドロ。しかしモーサム、ニートビーツ、くるりの三連コンボは凄かった。カッパのフードをかぶるのも忘れてましたよ。 これから二日目。あまりやる気が無いです。一日目とメンツに差がありすぎで…

惑星、Dismembermet planを見ました。良すぎ。前者はロックンロール、後者は変態ロック。アルバムを買います。 雨は全くやむ様子がなく鬱。今はハイロウズをBGMにラーメン食っております。

アートスクール終了。カッコヨイ。リズム隊が半端なくカッコヨイ。「銀杏ボーイズの裏でやらせていただいています」という自虐具合も良い。雨がかなり降っていますが、そんなことはあまり気にならないです。

起床。いよいよ小岩井ロックフェス一日目。天気はまあまあ良好。さあ、行くぞ。(昨日日テレでやっていたほたるの墓を見てしまいテンションが低め)ロォップ!

福島です。長い旅になるのは覚悟してましたけど、まだ全行程の半分にも達してないという事実に驚愕。

ただいま上野駅。改装したのは知ってましたけど、ここまで様変わりしてたとは。これから長い旅の始まりです。アウイエ!(寝てないためテンションが高い)

おやすみなさい

というわけで今日から旅立ちます。4時半起きなんですけど、今、二時前。寝れない。しょうがなくネット巡回とかして眠気を誘ってるわけでございます。 小岩井ロックフェスの様子は携帯電話から逐一更新いたしますので、現場レポに興味のある方はこのはてなダ…

今日の巨人横浜戦は見ていて気分が悪かったですね。いや、気分が悪いのはいつものことなんですけど。まずスタメンに疑問。タクローを外して内川を入れるのはとってもいいことなんですけど、四番ウッズはいい加減にやめて欲しい。今日はホームラン打ってまし…

何にも用意してないわけですよ。小岩井。まぁホテル泊まりですから、そんなに大した荷物はいらないんですけどね。ティーシャツとか、タオルとか、靴下とか、汚れそうなものの替えを持っていけば、なんとかなりそうな気がします。しっかし、東京でこの涼しさ…

プロ野球ファンの方ならご存知でしょうけど、昨日行われた巨人対横浜戦で、巨人の川相選手が犠打を決め、512犠打の世界記録を打ち立てました。もっとも日本の野球とメジャーを比較するのは意味がないことかもしれませんが、これが偉大な記録であることは間違…

2chのスレやニュースサイトでもちらほら見かけたんですけど、ピロウズのニューアルバムが11月に出るらしいです。タイトルは『ペナルティーライフ』。……反応に困る微妙なタイトルですね。まぁ、今のところまったく全貌がつかめませんけど、期待、ってことで。

気がついたら小岩井ロックフェスまで二日ですよ。時の流れるのは早いですね。まるで僕の息子のよう。なんの準備もしてないわけですが。ちゃんとタイムスケジュールの決めておかないと元気でテンぱってしまいますな。何より生活リズムを戻さないと、ライブ中…

ネットラジオ、放送終了しました。最初はどうなるかと思いましたが、なんとか楽しめていただけたようで何よりです。聴いてくださった皆様、ありがとうございました。次の機会があったらまたやります。

コメント欄のレス、こっちでさせていただきます。

res

>>みつるさんええ、六時間以上やりました。楽しかったから別にいいんです。またやりたいな。 >>id:yabu_kyuさん聞き逃しちゃいましたか。僕の美声を聞き逃しちゃいましたか(笑)。再放送、っていうか二回目の放送はあるかもしれないので、その時聴いてくだ…

今は職を得て独立した兄が、何故か今日家に帰ってくるらしいのです。なぜ僕がラジオ放送を決意した日に帰って来るんだ、兄よ。うーむ、暗雲立ち込めてきた……。

ねとらじ放送日決定! 19日(今日)、深夜12時ごろ始めます。あと22時間後ですね、だいたい。お暇な方いらっしゃったら、よろしくお願いします。音楽のことや自分のことを話したり、弾き語ったりします。ねとらじ(http://www.ladio.net/ladio.html)という…

Amps「Pacer」 ピクシーズのベーシスト、キム・ディールのソロ・プロジェクト。とはいってもやってることはブリーダーズと大差はなく、メロディアスなグランジっぽいロックです。とても聴きやすい。曲構成とか結構ぶっとんでてびっくりしますね。「ここでそ…

巡回中にライジング・サンの話題を見かけると、「どうして行かなかったんだろう」という後悔の念がどんどん湧き上がってきます。ピロウズ、スクービー、くるり、ZAZEN BOYS……この4バンドを見るだけでも行く価値があったのに。 それにしても、ピロウズはこう…

別サイトのBBSで、ネタをネタとわかってくれない方が書き込みをしてくださいました。正直どうやってレスをすればいいのか困っております。こっちに書く話題じゃないんでしょうけど、ここ以外に愚痴をこぼせる場所がないので。すいません。うーむ、いたいけな…

別サイトの掲示板の書き込みであるサイト(http://www.heart-beat.net/)が紹介されてて、そこの「Heart-Beat Wonderland」というコーナーにロックスター占いなるものがありました。僕が試してみたところ、U2のボノでした。ボノかよ。微妙だ。でも僕がやって…