2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二段モーションヌ

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051030/spon____baseball000.shtml なんか魔女狩りみたいな不穏な空気が漂っておりますね。横浜・三浦や楽天・岩隈、ソフトバンク・斎藤といった、明らかな二段モーションを規制するのはまあ、野球の国際試合も…

YEAHHHHHHHHHHHHHHHH!

http://karen.saiin.net/~mousou/ 左っかわの柱にさりげなく目立つようにバナーを貼っておいたので、ご存知の方も多く、そりゃもう多くいらっしゃるとは思いますが、「妄想ロックンロール」という、夢見がちな民族によるクラブイベントが帰ってきました! 20…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html 2ヶ月半ぶりの更新でございますロックスター日記。マイペースで続けていきますのでコンゴトモヨロシク……(真・女神転生3ノクターンマニアクスをやり始めたらしい) あとひとつお知らせがあるんですが…

なんとかビキ

TV

僕もバカではないから、路線転換して、その新しい路線が面白いんなら、過去は忘れて楽しもう、それが俺のヒビキ、とか思ってるんですけど(オープニングはカッコイイと思えるようになってきた)、なぜ、なんでどうしてこんなにつまらないのか。つまらないだ…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

先週のマジ熱いマジ父さんマジ特攻で、もうこの番組は(いい意味で)終わったなあ、と思ってたんですけど、僕が甘かった。まだマジ熱い。マジ熱さマジ継続。冥府神先生たちが地上に出てくるシーン、大げさすぎて感動しつつ笑った。階段マジカッコイイ。ズゴ…

交響詩篇エウレカセブン

TV

一時期のどん底からは、確実に這い上がってきてますね。ホランドDV編が無ければなあ、とつくづく思う。この前までだったら、最後の輸血前でタルホさんがレントンの顔面に蹴りを入れているはずですから(レントンの成長とかそんなん関係なく蹴るはず)。「黙…

漫画バトン

答えやすそうなバトンはすぐに答えるワタシ。放置してるバトンを回してくださった方、ほんとにすいません。バトンといえば、その昔、あれは中学校の頃でしょうか、運動会ってありますね運動会。全校生徒が万国旗の支配下で運動する会。その中に「部活対抗リ…

LET ME LIVE

季節の変わり目、日中の最高気温と夜中の最低気温の差がぐぅっと開く時期になると僕は必ずといっていいほど風邪をひくのですが、まあ、ひいた。スプラッシャー、とか、アンダプレッシャー、とか、ショウマストゴウオーン、とか、そういった音声のくしゃみが…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html 昨日ここにアップしたやつを向こうに移しました。「鏡餅の中の世界」というタイトルの小説。僕流マジ文学。真顔。まったく改変はしていませんので、既に読んでくださった方は流していただいて結構でございます。…

グッドモーニングエブリ貴様ら

ちょっとしたものを書いたのですけれど、本サイトのほうで更新作業をするのがひどく面倒なので、もういいや、ってんでこっちにアップします。笑いどころは少ないかもしれませんが、良かったら読んでみてください。感想を頂けると嬉しい――だがしかし今はコメ…

今日は冷えますねえ

クイーンとポールロジャースを見て体を暖めようと思います。さいたま新都心久しぶりだなあ。大昔にセブンの展示会で行った以来。撮影中のせんちゃんとジャスミンを見たのだっけ。サインもらっとけばよかったなあ。まあいいや、今日は存分にロックユーしてき…

日本シリーズ観戦中

藤川キター! さすがの投球。でもこのフォームはやばいですね。来年は注意されるのではないか。変則すぎる。横浜・三浦よりもボークっぽい感じ。注意されなかったら笑う。それでなくても登板過多だし、このノビのあるストレートが見れるのは結構短い期間かも…

Funk-a-lismo!

http://www.scoobie-do.com/top.php スクービードゥー公式サイトの下のほうにちょっとした動画がアップされているのですが、こういうの見るたびに「早くライブビデオ出しんしゃい」と言いたくなる。スクービーはもちろんCD音源のほうも素晴らしいバンドでは…

あらあら……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000001-mai-soci なんか最近、「一部の阪神ファンがバカ」なのではなく、「一部の阪神ファンだけがマトモ」なのではないかと思うようになってきた。プレー中の選手(よりによってスペランカー多村)にメガホン…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

普通に泣いた私。いやいやこれは泣くって。『ダイの大冒険』で泣く人ならわかってくれる。ていうか「これなんてダイの大冒険?」って言いたくなるほどダイ的シーンの連続であった。アバン先生とキルバーンさんが決闘したり、アバン先生がアストロンかけたり…

まあピロウズはひとまず置いといて

良すぎ。

収録曲のタイトルを早く知りたい季節

http://www.bounce.com/news/daily.php/6423/headlineclick マイフット。俺のフット。マイ足。潔いタイトルですねえ。どんなアルバムになるのでしょう。今まで以上に予想ができません。マイフットですぜ? あくまで個人的な感覚になってしまうのですけど、マ…

ボス・カフェオレのパッケージが変わりましたね

シャワーを浴び、歯を磨き、乳毛を撫で、さあ寝ようってところで、はて、何かを忘れているような気がする。何だろう。乳毛をつまんで引っ張りながら考えてもわからない。まあいいや、なんとかなるでしょう、そう思った僕は携帯電話のアラームを設定しようと…

絶対可憐チルドレン、コミックス1・2巻同時発売

さあ良い子のエブリバディ?(この良い子サイトを読んでる良い子の中に良い子じゃない子がいるはずありませんね?) 週刊少年サンデーの良心、椎名高志先生の最新作『絶対可憐チルドレン』のコミックスがようやく出ましたよ。買いました? よ? ね? えっ。…

ただの投球シーンなのに、なぜ涙が……

伊藤智仁、全盛期の高速スライダー動画*1 魔球。グゥオンて。横にグオンて曲がってます。スライダーとかそういう次元を超えた変化球。凄すぎる。ストレートも普通に150キロ超えてるし。そりゃ防御率が1点を切るはずだ(この動画が、彼が0.91の防御率を記録し…

新番組・リンカーン

TV

僕がお笑い界で二大天才だと位置づけているふかわりょうと大竹一樹のコラボレイションが実現したのでものすごく感動した。大竹さんのふかわネタは「最下位」というランクでしたが、僕は普通についさきほど食った中華丼を吐き出しそうになるほど笑いました。…

ウィラブラブラブラブエビ

http://www.lotteria.co.jp/campaign/20050926/index.html 「ロッテ優勝だあエビバーガー半額だああ」とか僕が騒いでたのは、別に僕が狂ったわけでなく本当です。エビですよエビ。ロッテリアとかもう街で見かければ完全に無視する方面のファーストフード屋で…

プレーオフ第二ステージ

ロッテ優勝!!!!!!!!!!!!!!! ロッテリアのエビバーガー22日から半額!!!!!!!!!!!! いい試合だった。ていうか第二ステージ全部面白すぎ!

プレーオフ

ロッテ逆転きたああああああああああああああああああああああ エビバーガー半額だあああああああああああああああああああ コバマサがやらかさなければ。

パ・リーグのプレーオフ放送開始

TV

テレビ東京愛してる。っていうかもう掘られたい。ウホッいい放送局。去年の日本シリーズもそうだけど、結局テレビ東京がオイシイところ持ってくね。どんどんオイシイところもってっちゃってください。他の民放は不幸せのカラシ色ハンカチでも咥えて悔しがっ…

なんとかイダーひなんとか

TV

凄い。凄すぎる。とってもつまらない。なんでこんなにつまらなくできるの。凄いよほんと。全てが、とってつけたような展開。何これ。映画とか見てればわかるの? もしそうなら、映画見てない人たちは置いてけぼりなの? なんだあの鬼の鎧とかいうヨロイのダ…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

きたああああああああああああああ! 第一回の放送時から予想できていた展開なのに、めちゃくちゃ燃えてしまった! マジレンジャー熱いよマジレンジャー。ウルザード様が赤い人のことを名前で呼んだ瞬間、あれはヤバイ。どんだけベタだとわかっていてもクる…

交響詩篇エウレカセブン

TV

最初っからこれをやれ! と、思った。“話の前後とか関係なく、とにかくなんかイイと思ってしまう”大河内一楼節が炸裂した良い回でございました。あ、大河内さんってのは、僕が個人的に大大大好きな作品『プラネテス』の脚本を書いた人です。30分の枠に収まり…

眠らずに昼がきて ふらつきながらネット

パソコンヌを初期化して、まず最初にインストールしたのがタブブラウザ、ってのはまあ、ありえない話ではないと思うのですけど、ブラウザの設定をほぼ以前のとおりにいじくって、さあ次に、ってところで何の躊躇もなく2ch専用ブラウザを探しにいっている僕は…

更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html パソコン大破記念に更新。たまには笑いを目的にしないものもいいですね。サイトに関するファイルも全部消えてしまったので、ネットにアップされているファイルを強引に保存していろいろやりました。トップページ…