なんとかビキ

僕もバカではないから、路線転換して、その新しい路線が面白いんなら、過去は忘れて楽しもう、それが俺のヒビキ、とか思ってるんですけど(オープニングはカッコイイと思えるようになってきた)、なぜ、なんでどうしてこんなにつまらないのか。つまらないだけでなく気分が悪くなるという、なんつーかもう救いようがないぜ。登場人物が壁にぶち当たってそれを乗り越えるっていう展開ならいいんですよ。前向きに乗り越える。めっちゃヒーローもの。でも今のヒビキの場合、ただ単にキャラクターをヘコませるところから始まってるから、とてもマイナス方向。しかもそのヘコませ方が、他のキャラクターにセリフを言わせてヘコませるという、ドラマとして実に安易な、「逃げ」とも受け取られかねない方法。ヒビキさんも助け舟出しすぎだし。部長が明日夢くんに放ったセリフ、あんなん有り得んだろう。「はっきり言うと、君はもう必要ないんだ」ってアンタ、僕がヒビキに入れ込んでなければ「ちょwwww部長マジ鬼畜wwwwwwおkwwwww」とか言ってギャグにできるのだけど。なまじ今まできちんとドラマをやってしまっているから、ギャグとして消化できん。まーあんま愚痴愚痴言ってもしょうがないな。信者さんに「じゃあ見るなよ頭固いな」って言われちゃう。僕もヒビキ信者なんだぜ?
あ、でもキリヤくんのヘタレ具合を笑えるまでには回復しました。