轟轟戦隊ボウケンジャー

手すりにギャアアアンってやって変身かっけええええ!(子ども) 割と真剣に面白いですよボウケンジャー。戦隊モノは本当にハズレがない。デカレンジャーから戦隊モノを見始めた僕が幸せなだけなのかもしれませんけどね。デカ、マジときてボウ。デカマジボウ。どこの競走馬ですかこれは。でも大本命ですよデカマジボウ。しっかし、この番組に限らず戦隊モノって殺陣が滅茶苦茶カッコイイですね。1対1のタイマン立ち回りを殺陣と呼んでいいのかわかりませんが、青い人と青い人が部屋の中でやった殺陣はとんでもなく痺れた。一本背負いキタコレ状態。ロボット合体後も楽しい。今までの戦隊モノでは「はいはい予定調和」ってな感じだったのですが(まあボウケンジャーの場合も予定調和ですけれど)、決め技がエグすぎるので楽しい。ドリルでブッ刺すとか。なまじ武器が身近な工具なんかをモチーフにしているせいでエグさが倍増でございます。インパクトある。「ボウケンジャー」っていうコンセプトを考えた時点で勝ちですねこれは。「アトランティス」とか「オリハルコン」とか聞くと無条件にワクワクしてしまう世代の僕にとってはたまらん。水晶のドクロとか出ないかな。どんどん『スプリガン』をパクってくれ。マヤ文明必須。