更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/rockstar/index.html
say hello to the RockStarsを更新していたという事実。山中さわお先生です。


昨日は渋谷のO-EASTピロウズのライブを見に行ってました。全国を回ってきているのに演奏のクオリティがガッチリな感じに――なっていないあたり、これは最早ピロウズの愛すべき点ではないかと勝手に思っています。演奏はカッチリじゃないけれども、曲のまとまりというか、曲の理解度というか、その辺が高まっているような。ツアーを経ることで、曲が曲として生命力を得ているというか。もちろん僕の主観ですけれどね。「I know you」をやっている時に便所に行ったり煙草吸いに行ったりしてましたが、ちゃんと楽しみましたよ。いいライブでした。「カーニバル」と「Funny bunny」が聴けたので余は満足でございます。あと「Swanky Street」を聴くと涙腺が緩む病も健在だったので安心しました。まだまだ僕は心の底からピロウズのファンであるようです。「『ラストダイナソー』と見せかけて『その未来は今』の罠」に引っかかるまいと気を張っていたのですが、今日はさわおが演奏前に「その未来は今」と言ってくれたので引っかかりませんでした。ていうかたまにはラストダイナソーをやってください。たまにでいいのです。「『No Substance』と見せかけて『Gazelle city』の罠」にはまんまと引っかかりました。ガゼルシティだとわかっているのに、一瞬「おっ」と思ってしまう。でもガゼルも大好きな曲なのでどっちでも嬉しいのであった。全体的に「ハッピー」なライブでしたね。アンコールの「Carlvero」あたりに、そのシアワセな空気が凝縮されていたように思えます。さわおが歌詞をど忘れしても別に頭に来たりはしませんでした。「ちょwwww」つって笑顔。まあ、アウトロをアレンジしてしまった「ONE LIFE」は、僕の中では「ONE LIFE」のようであって「ONE LIFE」ではない歌であるからこそ笑って許せるのですけど。アイノウユーでとちられてもどうも思わないのと同じです。これはあくまで僕個人の意見ですよ。もちろんあのアレンジが好きな方もいらっしゃると思います。アイノウユーが好きな方も。当然です。人それぞれ。
次はゼップですね。ツアーファイナル。わくわくします。