特捜戦隊デカレンジャー

子供番組……?(今さらながら疑問に思った)役者の演技のヘタレさを除けば、ほぼ完璧であったと思いますよ、今週のデカレンジャー。サブタイトルどおり、ハードボイルド分に富んでいました。やや過剰ともとれる演出が、ベタベタ好きの僕にはど真ん中ストライクゾーン。青い人がジャッジメントをするときの魅せ方は最高に痺れましたよ。さすがに今回は巨大ロボによる戦闘は省きましたね。ナイス判断。というかバンダイがよく納得したな、このストーリーで。商品販売促進的観点で見れば今週のデカレンジャーはちょっと力不足でしたし。まあ何はともあれ良いものだ、デカレンジャー。ここ最近見せ場がなかった犬も、「馬鹿。」の一言で「格好いい大人の犬」の座に帰り着いて一安心。あえて不満点を挙げるとすれば、ラストの演出。うつむいた青い人がバッと顔を上げた瞬間で終わらせてほしかった。後ろ姿いらない。まあこれは僕の好みに過ぎないんですけどね。