2003-12-27から1日間の記事一覧

「omoide in my head」のライブ音源は数多くありますが、その中でダントツにカッコイイのが『記録シリーズ』のテイク。黒いカセットテープのやつです。アヒト・イナザワのドラムのキレが尋常じゃない。ちなみに次点は『シブヤROCK TRANSFORMED状態』のテイク…

くるり、ニューアルバム発売日決定

http://www.ongakudb.com/newst/index.cfm?fuseaction=detail&ncode=3690 来た来た来たー! 「RACE」が入るのか。いいぞー、ライブで一回しか聴いたことないがカッコいい曲だった。クリストファー・マグワイアさんの加入でどう変わっていくのか、くるり。

ナンバーガール映像集『NUMBER GIRL』

どうにも暇なので、ナンバーガールのDVD「ナンバーガールを映像で思い出す」を見ていました。1995年夏から2002年11月までの彼らの歴史を振り返った映像集。いろいろ楽しい映像を見ることが出来ます。ひさ子が唄うそよ風ガールとか、ひさ子が髪を結んでみたり…

雪ですねえ。もうあらかた溶けちゃってますけど、僕がバイトしていた2時あたりはかなり大降りでした。24日に降らなくて本当によかった。ホワイト・クリスマスだなんて、ぞっとする。考えただけで背筋が凍りつく。カップルたちは「わあ、雪」なんてほざきなが…