横浜 3-1 巨人

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb06063001.html
高卒ルーキー山口が一軍初登板初先発で初勝利! めでたい! 6回を2安打、ホームラン1本の1失点ってのも素晴らしいですが、フォアボール0ってのがことさら素晴らしい! しっかりした内容で勝ってるので、自信になるでしょう。ガンガン伸びろー。一方、巨人ファンの方はもはや苦笑を通り抜けて爆笑していらっしゃることでしょう。最下位、しかも打線の主力が怪我で欠場してる横浜に三タテをくらうとは。得点はソロホームランばかりで、もうどっちが横浜ベイスターズなのかわからないほど。アンチ巨人の僕ですら「が、がんばってください……」と声をかけたくなる。まあ横浜は主力がいないとはいっても、多村・吉村はともかく四番佐伯さんや五番種田さんなどはちょっと休養したほうがいいくらいの不調でしたから、四月よりむしろチーム力はアップしているように思えますけどね(この頃の打線はかなり燃えます。負けても許せる)。今日からのヤクルト戦、これに勝ち越せれば本当の勢いになるぞ! がんばれ!
さて俺の古木選手ですが、今日も重要な場面で打点をたたき出す活躍。気づけば今シーズンの打点が27で、療養中の四番佐伯さんに並びチーム2位タイに! あの古木が! 2003年には22本のホームランを放ったというのに37打点に終わった古木が!(驚異のソロホームラン率) 得点圏打率は相変わらず低いままですが、あんな数字はどうでもいい。結果ですよ結果。チームに貢献しています。ファンとして素直に嬉しい。不動のレギュラー、とまではまだまだ言えませんが、現時点で欠かせない戦力になっているのは事実。ここ最近は「彼が打つと勝ち、守ると勝ち、エラーして負ける」そんな古木劇場が続いてます。独壇場。目が離せません。「良い打者の目安」として近頃もてはやされているOPS出塁率長打率の和。単純明快でいて信頼できる)は、昨日のスタメンの中でチームトップの村田(.896)に次ぐ.823! 8割台は立派だと思います。じゅうぶんレギュラークラス。吉村が戻ってきてもスタメンに残れるように今日も全力疾走を続けてくれー。