http://uniquef.hp.infoseek.co.jp/flash/laugh.swf
BUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」という曲を使ったフラッシュ。既に有名だとは思いますが、今日久しぶりに見て改めて笑ったので(普通は感動するもんなのか?)、とりあえず紹介してみました。「ハルジオン」という曲で幻滅して以来バンプオブチキンを真面目に聴いてはいないのですが、インディーズ時代〜メジャー初期のバンプはじつにいい曲が多いですね。演奏がヘタレ(ドラムが……)とかいろいろ気になる部分はあるものの、曲が持つパワーとボーカル藤原基央の歌唱力でそういったマイナス面を消し去ってる感じです。しかし8頭身モナーと1さんの関係というのは汎用性があるというか、なんというか、いろんなものにマッチしますね。