2004-11-21から1日間の記事一覧

母は一人で三千里

ちょいとばかし昼寝して、ふと目が覚めてみたら携帯電話が震えているのを発見(僕は携帯を携帯しない人種なので、着信を発見するのは珍しいことです)、出ようと思ったら震えが止まり、畜生、どこの誰だ僕の惰眠を邪魔しやがったのは、と発信元を見てみると…

題名のない音楽会21

素晴らしい。ザ・クレイトン=ハミルトン・ジャズ・オーケストラがガツンガツンと演奏する名曲の連続にぐいぐい引き込まれてしまい、番組が始まるときに咥えた煙草は、番組が終わるまで火をつけずに咥えたまま。それくらい夢中に鑑賞してました。ま、煙草に火…

仮面ライダー剣

TV

笑いすぎて腹が痛く、今もまだ小刻みに手が震えているのですが、頑張って更新します。先にMVPを発表しておきますと、橘さんと睦月がダブル受賞です。お前ら、最高だ。なんか今お笑いがブームでいろいろとつまらない芸人がたくさん出てきてますが、お前らはま…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

特凶のエリートの方々は、栄誉の金バッヂと引き換えに演技力を失うようです。まあ凶悪犯人を逮捕するのに演技力なんて必要ないですから。でもそれを見せられるほうにとってはたまったもんじゃねえ。下手くそすぎますよ、チーフ! テツさんも初登場時はものす…

エキサイト中日翻訳

http://www.excite.co.jp/world/chinese/ いろんなところで結構な盛り上がりを見せている「エキサイト中日翻訳」。よし、僕もたまには流れに乗るぞう、ということでイロイロと翻訳してみようと思います(他のサイトの方がやってるのとかぶってたらごめんなさ…