横浜 1-3 巨人

http://www.tbs.co.jp/baystars/0823/player/player_np20.htm
「古木あーっと!」以上のお笑いプレーは生きているうちには見れないだろうなあ、と思っていたら見れました。そう、僕らの四番佐伯選手がやってしまったのです。詳しく書くと面倒くさいので(最悪)、昨日のゲームを見た人だけわかってくださればけっこうです。多くの方がおっしゃっているように、佐伯さんを責めるのはお門違いでしょう。彼はちょっと野球が苦手なだけなのです。古木と同じです。サッカーでいえば柳沢さんと同じです。急にボールが来たんです。それをわかってあげてください。満塁策、と言われてもピンとこないんです。でも「古木あーっと!」の場合、もんのスゲーエラーをかましても失点には至らず結果オーライで終わったのに対し、昨日の「何のための前進守備だー」は試合を決定づける致命的なミスになってしまっているあたり、今年の佐伯さんの運のなさが滲み出ていますね。佐伯さんと種田さんがスタメン定着してからの横浜ベイスターズは侮れません。「四番佐伯」を諦めたと見せかけ、今度は「三番種田」で笑いを取る牛島監督。関西のノリについていくためには、まだまだ修行が足りないようです。がんばれ、横浜ベイスターズファン! 
ちなみに多村さんは腰と小指が痛いそうです。