アニメじゃない

アサヒビール社の新作雑酒、「新生」を購入し飲み干しまして、酒に御弱いわたくしといたしましては即座にほろ酔い、誰かれかまわず「この売女が!」と叫びたい気分であります。しかしヒキコモドオオトカゲ絶滅危惧種)として名高いわたくしといたしましてはあまり室内で大声を出すわけにもいかず、とりあえずこの場を借りまして、「この売女が!」と叫ばせていただく次第であります。この売女が! ふう、満足だ。しかしこれでは女性の方だけが罵倒されたことになり、男性読者だけが難を逃れる不公平が生じますので、人類皆平等がポリシーであるわたくしは男どもをただじゃ済まさないわけであります。そう、人類は皆平等、人類皆平等院鳳凰堂、人類皆平等院鳳凰堂阿弥陀如来坐像、人類皆平等院鳳凰堂には雲中供養菩薩像など数多くの国宝があり、その当時の優美な姿を現在に伝えています。約1000年前に建立された建造物や仏像が今に伝えられ、世界遺産にも登録されております。是非一度足を運んでみては? あらあら皆さん、わたくしのような博愛主義阿弥陀如来に向かってそのような硬度の物体を投げつけてはいけませんよ。痛いから。痛いのはいや。
さてさてダメ人間の深淵を覗くのはここまでにして、昨日の続きです。前段落は、いわば本題に辿りつくまでの「ふるい」です。本当に楽しみづらいブログですね、ここは。当はてなダイアリー二周年記念企画、「とにかく俺が小説を書く」、今日は二日目です。昨日付けのコメント欄に新たなお題が書き込まれておりましたので、今日はそれを小説化しようと思います。先着一名様と書いておいたのに、うっかりさんね。でもせっかく書いてくださったのだから、阿弥陀如来的に無下にはしません。書きますよ。つかそんなユーチョーなこと言ってたら閑古鳥に集団で地上げされてしまうので、もはや制限はつけません。あと尻とりで続けるとかそのようなことを書いてたような気がしますけど、それも忘れましょう。どんどんお題を書きやがれ。平等院鳳凰堂の精神で小説にします。