スクービードゥーの新曲PVフル試聴!

http://blog.eplus.co.jp/mv_jpop/0703_037
おにいちゃんかっこいいいい! いくうううううう!
スクービーの新作はZAZEN BOYSの向井某をレコーディング・エンジニアに迎え、MATSURI STUDIOで録音――このニュースを目にした時、「数少ない日本の超好きバンドが手を組んだああ! 俺のためのアルバムやああ! 九能せんぱぁーーい!」と叫んだ人間は僕以外にもそこそこいらっしゃるとは思う。いくら超好き野郎どもの作品とはいえダメだったらダメというのが僕流の愛の表現であるのだけれど、スクービーのニュー・ミニアルバム『トラウマティック・ガール』のタイトル曲を先ほど初めて聴いた僕の口からは、「オッヒョヒョヒョヒョサイコー」という変なファービィ語しか出てこないのであった。めっさ格好いいのである。ルーツ・ミュージック寄りのソウルを鳴らすスクービードゥーと変態ソウルを社会の窓から放出する向井、二つのソウルがぶち当たって出来上がったのは単純に「カッコイイ音楽」だ。一曲しか聴いてないのに早計ではあるが、おそらく『トラウマティック・ガール』はとっても凄いことになってるのではないか。まあ、スクービーの作品は毎回毎回凄いことになっているのだけど。今度こそ売れ――ないかなあやっぱり。レイブなロックやらなんやら色々と「踊れる音楽」が流行っているけれど、僕にとって一番のダンス・ミュージックはやはりファンクだ。そうは思わないかおさげの女。
余談ではありますが、先日ベーシストが脱退してしまったザゼン、新しい人がもう決まったみたいですね。楽しみです。けど、スクービー&ザゼンファンの僕といたしましては、ナガイケジョーがザゼンで弾いてみても面白いかなと思ってました。吉兼氏とナガイケジョー、二人でクネクネしながら変な音を出す。面白そうじゃない。