横浜・クルーン、日本最速161キロ



http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050719TY01d.html
12回裏に登板するなりいきなり159キロを連発してて、それまでの試合経過を忘れて爆笑してたんですが、いきなり160の壁越えて161までいっちゃいました。変態すぎる。クルーンは変態です。その後も普通に160キロを出したりしてました。ストレートが160キロ、フォークが140キロ、物凄い次元での緩急のつけっぷり。いくらタマのキレが足りないとはいっても、これはなかなか打てません。新記録おめでとう。変態が歴史に名を刻んだ瞬間。
記録はめでたいのですが、ゲーム自体は、横浜側からすればイライラもの。エース三浦の好投をまたまたまたまたまた打線が見殺しにし、再三のチャンス(しかも阪神が恵んでくれたようなチャンス)に凡退を繰り返すバッターども。ここ二日、タイムリーヒットが出ていません。貧打。超貧打。三浦様、川村神、変態クルーンのおかげでなんとか引き分けに持ち込めたけれど、あまり明日以降に希望が持てない試合でした。特に阪神リリーフ陣、藤川・久保田の二人は全く打てる気がしません。完全に苦手意識を植え付けられた。アカンなあ。


記事追加。ノーラン・ライアンも161キロだったのか。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050719&a=20050719-00000299-kyodo-spo