SUPERGRASS

昨日の日記で「微妙」とか書いたんですけど、一日聴いてみて印象が変わりました。カッコイイです、スーパーグラス。どっかで聴いたことあったなと思ったら、あれですよ、去年かおととしあたりのレディング・フェスティバルに出てたんだ、こいつら。レディングフェスってのはイギリスで行われる巨大なロック祭りなんですけど、それをNHKあたりが放送していて、僕は彼らを知ったって感じですね。「Moving」とかそんときやってたんだな。
ちなみにその年のレディングには、フランク・ブラック(ピクシーズのデブ)、フィーダー、トラヴィスなども出てて、なかなか良い感じでした。海外のフェスとか一回行ってみたいモンです。あー、グリーンデイとかも出てたけど、「セイホー」とかやってんの見てテレビを消した記憶がある。