中村一義『100S』

mikadiri2003-08-12

サークルの友達にMDを貸してもらってて、それを久しぶりに聴いてみたんですけどやっぱりいいですね、中村さんは。ピースフルな音楽ですね。こういうのが本当の意味での癒しの音楽ではないか、とも思います。
アルバムのイントロとか大好きです。こういう始まり方は結構ありがちな感じがするんですがやっぱり好きです。こんなアルバム作りをしてみたい、とか思いますね。どうせ暇なんだからこの夏はアルバムを作ってみようかしら。ライブでやったりするオリジナルは3曲くらいしかないんですけど、それにちょいちょいと加えればミニアルバムくらいは出来そう。まずはオーディオインターフェースを買わなきゃいけないんですけどね、パソコンで宅録するには。
なんか中村一義から話題がずれてしまいましたが、なんというか、彼の音楽は僕の創造欲を刺激してしまうようで。すいません。4、3、2.5、うぉい!(←コレ大好き)