すごいぞ、くるり。

第一印象はやっぱり「バンドの音になっとる」ですかね。まあ岸田氏的に長年の懸念であったドラムの不安(モックン……)を、クリストファーさんという詰襟が似合わない外人ランキングで確実に上位に食い込む凄腕ドラマーが加入するということで解消したのですから、「バンドサウンド」へ傾いていくのは当たり前なんですけれどね。新ドラマー入れといて四つ打ちダンスビート(打ち込みで)なんてやったら意味不明ですからね。クリスさんが「ファッキン!」って中指立てちゃいますからね。
正式な感想はまた明日。実は夜勤明けなんです。こんな時間まで起きてるなんて、俺はアホか。それは全て引越しのせい、いや、くるりのせいだ。人に徹夜までさせるほどワクワクさせやがって! 恨むぞぅ!(物凄い爽やかな笑顔で)ではおやすみなさい。