LUNKHEADというバンドが今現在上り調子になっているみたいですね。彼らのライブはだいぶ前に見たことがあって、まだデビュー前のことでしたが、「僕と樹」という曲に興奮してしまい、独り拍手していた覚えがあります。「おいおいお前らなんでそんなに白けてんだよ」とか他の観客に向かって思ってましたが、まあ独り拍手してました。下北のgarageで友人のライブを見たあと、外でビラを配っている彼らに遭遇したこともありました。「ランクヘッド好きです」といったら「ども」と苦笑されました。苦笑すんなよ(笑)。友人の友人という微妙な繋がりですが、なんとなく親近感を持ってるんですよね。最近の作品は聴いてませんけど。このままブレイクしてくれれば、インディーズ時代のカセットテープとか(タダで貰った)CD-Rとか(100円)にプレミアがついてウハウハ……売りませんけどね。雑誌に載っているランクヘッドの写真見たら、想像以上に垢抜けててビックリしました。ボーカル、眼鏡はどこへやってしまったの。