広島4-2巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050401GC01d.html
神は、いる。今日、間違いなく神は、ミセリを愛した。そしてミセリもその愛に応えた。結果として僕の腹筋は笑いすぎてねじれあがった。困った。ここまでシナリオどおりの展開があるものなのか。絵に描いたような炎上。「これなんてパワプロ?」なんてもんじゃない、「これなんてパワプロのシナリオモード?」だ。コナミの開発者はニタニタしていることだろう。それにしてもミセリだ。凄い。巨人が誇る炎上王、河原純一(通称泡様)(「泡」の由来説明は彼の名誉のため割愛)が西武ライオンズへトレードされてしまった今、もう巨人が誇る終盤お笑い劇場には閑古鳥が鳴くかと思われたが、僕が甘かった。甘すぎた。僕らには、ミセリがいるのだ。
と、ここまで書いて、横浜がサヨナラ負けを喫したとの報が入った。もうアホかと。三浦可哀想だと。なんでファンタジー外野手鈴木尚をレフトスタメンで使うのかと。「レフト前スリーベース」とか意味がわからん。ノーアウト三塁で一点もやれんのはわかるが二連続敬遠ってなんですか。多村の不在が結果的に敗北へ繋がった形でした。ああ。まあミセリで癒されたからいいや。でもなあ。チクショウ。