HOTTER THAN JULY

暑い。それほど気温は高くないのに暑い。それはたぶんラーメンを食べたからだ。ラーメンズ見ながらラーメンを食べたからだ。汗がしたたり落ちます。したたかにしたたり落ちます。脱水症状を起こしてしまう。このままではバッドだ。バッドマンだ。バッドマンリターンズだ。だから味噌ラーメンはやめようと言ったんだ。Misoなんて。つか、「iso」って、じっと見てるとなんか尻にローソク垂らされてキャハァフンンやめてぇイヤンもっとやってぇんって身を縮めるマゾみたいに思えてきますね。そうか、そうだったのか。iso、つまり尻にローソク垂らされてキャハァフンンやめてぇイヤンもっとやってぇんって身を縮めるマゾ、つまりM、足してMiso、すなわち夏に味噌ラーメンを食いたくなるのは、僕の本能の奥底に眠るマゾヒスト精神が知らず知らずのうちに発現していたせいだったのだ! 白味噌は白人のマゾを指す言葉だったのか! やっべ、さっさとチョムスキーに知らせないと、この言語学における革命的発見を……っ!
――暑いなあ。