週刊少年ジャンプ

間違いなく今ジャンプで一番面白いのは「武装錬金」だと思うのですが、そんな僕はやっぱり駄目人間なんでしょうかね。だんだん各キャラが立ってきて、主人公側と対立する集団も明らかになり、まさに少年漫画という路線を爆走しつつも、アホな小ネタで笑いを取る様は評価に当たると思うのですが。和月先生は頑張ってますよ。前作の反省を生かしてますよ。ブラボーですよ。とりあえず僕はコミックス出たら買います。
あと今週、先週と「ピューと吹く! ジャガー」で爆笑してしまいました。だいたいの週が高水準なあの漫画ですが、僕にとってジュライのポギーさんが出てくる話はホームランなのです。「日焼けした皮のむけた奴を カニに貼ってどうする」から始まるポギー流ポエムは僕の心を掴んで離しませんよ。