SUNNY DAY

3年生に対する卒論仮指導が行われるため大学は休講。家を出てからその事実を思い出すあたり、やはり頭のネジがどこかゆるんでいるらしい。帰ろうかとも思ったが、こんないい天気なのに家に篭っていても仕方がない、と考え直し、ショッピングをしに中野へ。卒論終わったことだし、無駄遣いをしてやろう。
まずはブロードウェイにあるレコミンツというCDショップ。散々悩んだ挙句、THE WHO『SELL OUT』、CHEWY『chewy』、それと『GET YER LA-LA'S OUT!』というオムニバスを購入。CHEWY(チューイー)はスイスのパワーポップバンド。500円で叩き売られてました。『GET〜』はストーンズのライブアルバムをもじったタイトルに惹かれた。ギター・ポップのオムニバス盤。小山田圭吾カジヒデキ監修となれば悪いわけがない。ちなみに店の前にあるワゴン(300円均一)の中に、フランク・ブラック『ティーンネイジャー・オブ・ザ・イヤー』がありました。おいおい、300円とは失礼な。誰か買ってあげてください。名盤です。
その後まんだらけに移動し、木尾士目『五年生』2巻、川原泉『小人たちが騒ぐので』、みず谷なおき『Hello! あんくる総集編』を購入。みず谷先生については、明日あたりちょっと書こうかな、と。
気づいたら4000円近く使ってました。中野ブロードウェイ恐るべし。
そういえば『ピロウズ&プレイヤーズ』(ここの背景画像のアルバムね)のDVDとCDが二枚組みになってるバージョンも中古で売ってました。DVDは激しく見たいんだけど、CDのほうは持ってるしなあ。収録曲が多い紙ジャケ版があるんだから、DVDを単体で売ってくれればいいのに。しかし紙ジャケもDVDも欲しい。既にCDとアナログ持ってるんですけどね。