バイトあがりに本日発売のコミックスを購入。コンビニで働いてるといちいち書店に行く暇が省けてよいですね。何を買ったのかというと、吉住渉の『ウルトラマニアック』第4巻。実は僕少女漫画大好きですが何か? 吉住渉作品は全て持っていますが何か? またアンテナから削除されそうだなあ、こんなこと書くと(笑)。少女漫画って、クソなものはとことんクソですけど、面白いものはとことん面白いんですよ。いや、ホントですよ。ホントですってば。
ちなみに僕が好きな少女漫画家は川原泉吉住渉岡田あーみんやまざき貴子。ってここみたいに男性しか読んでないスペースに名前を列挙しても誰が知ってるというのだ。ねえ皆さん、「キモイ」なんて言わないで読んでみてください。川原泉には何度泣かされたことか。『笑う大天使』や『銀のロマンティック……わはは』は本当に傑作。岡田あーみんにも何度泣かされたことか。『こいつら100%伝説』は、読んでて笑い死ぬかと思った。モテモテ王国並みの爆発力。昔は本屋で少女漫画を買うとき物凄く恥ずかしがってましたけど、今じゃ何の気負いも無く買えますね。そのせいでバイト先のコンビニに少女漫画の新刊が入荷されるたび「これは買わないの?」って言われる始末。最近だと『NANA』とかね。ははは、矢沢あいはそんなに好きじゃないんですよ(『天使なんかじゃない』はちゃんと持っている22歳男性の言い分)。