なしくずし

http://www8.plala.or.jp/nasikuzusi/index.html
僕が今最も楽しみにしているサイト「なしくずし」さんですが、今回の更新はすごいです。「友人F」というおそらく実在する人物が詩を朗読する、という形式のもので(実際音声ファイルもアップされています)、とにかく、左脇の脇毛が全部ストレートパーマになってしまうくらい衝撃を受けました。例によって僕には説明能力が無いので、「どこがどうすごいのか」ということは言葉で表現できません。ごめんなさい。『ピューと吹く! ジャガー』の「あおすじ吾郎」的感覚とでもいうのでしょうか。ああごめんなさい。『ジャガー』を読んでいない人にはまったくわからないうえ、感覚的で抽象的な書き方をしてしまった。とにかく「なしくずし」さんに飛んで、詩を聴いてみてください。

肉饅も好し 餡饅も好し 蜜豆も好し
お猪口さん お猪口さん 三品も頼むのは お止しよ
あたひも あたひも 食べてほすぃいよ


蟹の間に 汁が 溜まっていた

特にこの辺ヤバイ。流れが。