バイト帰りに「GUNDAM TACTICS」の「Assault of the axis」を購入。アクシズからキュベレイガザCやらが飛び出してくるところをフィギュア化したものです。これで300円ってのはちょっと凄いね、ってくらい精巧に出来上がっていてびっくりしました。最近の食玩は凄いね。それにしても、キュベレイってカッコイイですよね。ハマーン様燃えとかそういうのを抜きにして、初代〜ZZまでのガンダム作品に登場するモビルスーツの中で一番カッコイイと思う。オモチャ屋とかに行ってキュベレイのプラモデルを目にすると、ついつい買ってしまいそうになりますもん。不器用だから作れないんですけどね。個人的に「機動戦士Zガンダム」のメカデザインを担当した人は神です。僕の好きなデザインのモビルスーツの大半がZに登場するくらいですから。ZZになるとちょっとゴッテリしてきちゃうし、初代だとゴッグとかアッガイとかズゴックとかゾックとかそういうネタ方面の面白さが勝ってしまうんですよね。はいごめんなさい、こんなヲタ話をしてごめんなさい。スーパーロボット大戦αではたとえ弱くてもキュベレイを使い続ける男の独り言でした。