アジられて帰ってきました。「俺らホーチミン、お前ら小市民!」とがなりたてられては、もう諸手をあげて興奮するしかない。僕が埼玉県越谷市に引きこもってからというもの音信普通になっていた大学(共産圏)の友達にも久々に会えたし、楽しかったです。その友人が再来週あたりに埼玉へ一時亡命してくるそうで、もしかしたらそのときに一年ぶりとなるネットラジオの放送を敢行するかもしれません。グダグダが既に約束されているネットラジオ。まだ決定じゃありませんけどね。マイクスタンドがありませんけどね。誰かがずっとマイクを持ち続け続けないといけないという忍耐力の正念場です。それにしても高円寺のUFO CLUBはいいライブハウスです。雰囲気がなんともいえない。トイレがピンク色だし。ゆらゆら帝国的色彩感覚。友達がバンドをやってるのを見ると僕も爆音でギターをかき鳴らしたくなるのですが、埼玉県はなかなかの僻地ですからそうもいかない。「BANDやろうぜ!」にメンバー募集でも出そうかしら。
さて、長らく友人に貸していたザ・フーのワイト島ライブのビデオでも見ながら夜更かしをしようと思います。