日清哀歌

賢明なる皆々様においては周知の事実であるのかもしれませんけれども、チキンラーメンの卵ポケットに生卵をのせてお湯ぶっかけてフタして3分待っても、まったくといっていいほど卵は固まってませんよね? 固まりませんよねアレ。固まらない、ってことでいいんですよね。もしかして僕だけなんですか? CM見て「おおすげー、発明だよコレ、中松的だよ卵ポケット」なんてウキウキしながら試してみたら盛大に失敗したの。黄身が固まらないのは別にいいとしても、白身がですね、なんというかトランスペアレントで、クリオネ的で、職人が剥いた大根の皮的に透明なのはちょっと納得がいきませんよね。これ食べろっていうんですか日清さん。戦争起こしますよ。100年経ったことだし、そろそろ第二次日清戦争が勃発しても何の不思議もありませんし。上空から生卵爆弾を投下しまくる。そんな戦争。養鶏業者大儲かりで、日本は空前の好景気に。昼夜問わず卵を産ませられまくるニワトリたちが「勘弁してーな、うちたちもそないに産めへんねん、もうウズラでええやん、ウズラで」と訴えかけるも、金に目がくらんだ卵成金たちは激昂しつつ札束でニワトリの肛門を乱打する。そこに颯爽と現れる動物愛護戦隊! 「やあやあ、おまんらの悪事は全部まっことお見通しぜよ!」「土佐!?」


それではこれから生卵ぶっかけチキンラーメンを食べようと思います。