ケロロ軍曹

ザビエル!(挨拶)(流行らせたいぜザビエル)
僕の生活リズムからいくと見逃すことが多いケロロ軍曹。いつも7時ごろバイトから帰ってきて、ネットとかやり始めて、更新なんかしちゃって、某掲示板で「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」なんて書き込みをしているといつの間にか12時になっているんですよね。でも今日はちゃんと見ましたよ。ちゃあんと、10時にバイト先の先輩からメールで「ケロロ」って送られてきて、「あっ」と思い出しました、ちゃんと。フフフ、僕ってお茶目。永谷園的お茶目。
やっぱり面白いですねえ。原作よりもネタの幅が狭められているのは仕方のないところですが、それでもちゃんと楽しめるあたり、「ケロロ軍曹」という作品が単なるパロディ漫画ではないことを教えてくれます。僕が笑うポイントってのはいろいろあるんですけど、中でもツボなのがタママでして、彼が登場するとすぐに顔がニヤニヤしてしまうんですよ。瞳が「・」状態になって目が血走り始めるともう駄目。笑ってしまう。いいキャラだなあ。今週もタママが地味に活躍していたので、満足でした。
そういえば前に「ケロロおもしれー、漫画全巻買うべ」とか言ってたのに一冊も買ってない。だって、アタシにだって、生活があるわけでおまして、娯楽にばかりお金を使うわけにはいかないのよ。涙ながらに本屋でケロロをスルーする僕。宝くじが当たったら買います。約束する。誰に約束してんだ。