更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html
Pillows&Prayers、通称ピロプレ更新です。秋の風物詩について。


そしてメールフォームレス。遅れてしまってすいません。といってもメールを送ってくださったのはお一人だけなのですけど(笑)(泣)、だからといって遅れていいわけありませんね。

少しダウナーな気分だったのが、何というか、非常に楽しい気持ちになりました。

毎回一行目を読んだ時点で吹き出します。(中略)もうもう突っ込みの余地すらない。  

二通分、一気にレスさせていただきます。やまさん、毎度ありがとうございます。とても嬉しい。褒められまくりで恐縮してしまいますよ。僕はそんなに大したものは書いてません。しかし、とてつもなく馬鹿なことは書いてます。それだけは自負できる。僕の文章を読んでダウナーから楽しい気分になっていただけたなんて、アホな文章を書き連ねまくった甲斐があるってものです。僕は皆さんに笑って欲しいだけですからね。一行目、というか書き出しはやはり意識します。僕はいつも思い立ったが吉日的な更新をしていて、「こういうものを書こう」とかは考えずに瞬発力だけでキーボードを叩いているのですが、そういった面でも書き出しは重要ですね。方向性を決めるために、というかなんというか。ピロプレのような長文ばっかのだるだるサイトにおいては読者様をぐいと掴むことが大切ですから。現在のアクセス数を見るにそれは失敗してばっかりのようですが、まあ自分では納得してるのでいいのです。「突っ込みの余地すらない」と、たぶんやまさんは好意的感情から書いてくださっていると思うのですが、僕のサイトを知るリアル知人によると、その「突っ込みの余地のなさ」が反応の少なさにダイレクトに繋がってるらしいです。でも僕にはどうしようもないのでこのまま突き進みますけど。
更新チェック、気持ち悪いなんてことないですよ全然。僕は若干アクセス厨房気味のサイト管理人なので、かなーりアクセス解析を見ます。こういうこと書くと気持ち悪がられるんですけど、とにかく見ます。肉まんを食べながら見ます。そして一喜一憂するわけですね。ここ最近は憂が多いですけど。サイト管理人がこんなんなのだから、やまさんが気にすることはないです。むしろありがたいですよ。ちなみに僕は自分の書いたもの大好き人間というこれまた気持ち悪い性格をしているので、自分のサイトを何回も見ます。駄目人間。