金欠のため、くるりの『くるくる節』はスルーする予定なのですが、MO'SOME TONEBENDERのニューアルバムは死んでも買います。今日タワレコに行けば買えるというのに、全身が筋肉痛でなかなか動けません。ここ最近のフィジカル・エデュケイションヌ的生活がたたっているようです。普段から運動をしておくべきだった、と悔やむことしきり。それはそうと、『くるくる節』のジャケットをどうにかしてほしいんですけど(たくさんのカタツムリが「くるり」という文字を形作ってる)(しかもDVDのメニュー画面ではそのカタツムリがにゅるにゅると動くらしい)(伊藤潤二先生に見せたらどんな反応をなさるのだろう)(やっぱ「ひっ!」かな)、まあどうにもならんのでしょうね。その点モーサムの新譜はジャケがイカしていますし、「GREEN & GOLD」という超名曲が入っている時点で、買いだと思います。モーサムにしてはポップな感じらしいのですが(先行シングル「アンハッピー・ニューエイジ」は変態ポップだった)、まあモーサムが普通のポップスをやるとも思えないので、期待は高まりますね。