特捜戦隊デカレンジャー

犬、犬、犬、犬! 犬キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ここ数週、威厳もへったくれもなく地球署のマスコットキャラに成り下がっていた我らの犬が、これでもかというくらいに大活躍ですよ。それだけで燃えですよ。燃えまくりですよ。とにかく今週は殺陣が熱かった。むしろ殺陣のみに焦点を絞って番組を作っていたとすら言えるかもしれません。スピード感とダイナミックスが共存した素晴らしいアクションでした。というかクライマックスに主題歌を持ってくるのはやめてください。過剰に興奮しちゃってもろもろの体液がこぼれてしまいそうになります。むしろこぼれる。やはり犬は強くていいなあ。強い犬はカッコイイなあ。犬と袴の組み合わせって斬新だなあ。頭の悪い文章だなあ。
あと悪の元締めであるフリーザ様が、ただのヘタレ野郎じゃなくてそれなりに強かったので安心した。最終的には「絶対に許さんぞムシケラども!」とか叫びだして二、三回変形して「ひゃあ!」とか言って光線出して反撃食らったら「今のは痛かった…痛かったぞー!」とブチ切れていろいろあったあと気円斬とか放って「それが切り札か」って馬鹿にされて実際に「バカヤロー」って言われて消し炭にされてサイボーグになって親父とともに地球に来てみじん切りにされてほしい。