昇らない太陽

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05040801.html
大勝の記事はなんど見てもいいもんですね。金城かわいいよ金城。まだ開幕してたったの6試合ですけれど、打率5割超ってのは凄いことだ。やっぱり彼は細かいことを考える必要のない打順が向いてるのでしょうね。それはそうと、華々しい記事の横で牛島監督がさりげなく酷いことを言ってます。

「琢朗も種も金城も佐伯も多村も、1人抜かして村田も。よく打ってくれている。土肥はリリーフが疲れていたから1人でよく投げてくれた」

1人抜かして。わはは。酷すぎる。その1人とは未だノーヒットの新外国人ウィットのことなんですが、まあ牛島の気持ちもわかります。とりあえず使ってみないといけませんしねえ。控えの古木、小池らの調子がなまじいいもんだから、余計にウィットのダメダメさが目立ちます。スタジアムで見たときもそうでしたが、あんな低目をブンブン振ってるようじゃ、覚醒する可能性は限りなく低いかと。いまのとこ巨人の破壊神ミセリに三振を喫した唯一の選手ですからねえ。守備もお粗末なものだし。守備がどうせ駄目なら古木を使ってほしいものだ。それにしても「1人抜かして」て。牛島静かにキレてるのかな。