横浜 8-0 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050622YG01d.html
横浜強ええええええ! 主力の多村がギックリ腰で自宅療養中(登録抹消されました)だというアクシデントもなんのその、昨日は11点今日は8点と、打線が繋がる繋がる。満塁で得点できることがこれほどまでに大きいとは。投げるほうも土肥がプロ入り初完封。投打が噛みあいすぎです。今日の他球場の結果如何によってはAクラス、中日が負ければなんと2位浮上! 2位だって2位。Aクラスってだけでオドロキなのに横浜が2位。と、書いている間にヤクルトが広島に負けました(広島頑張った)。これで横浜はヤクルトを抜きAクラス。うおお。久しぶりの美酒。優勝狙えr……ゲフンゲフン! 勇み足は良くない。まずは貯金を地道に増やしていくことを考えなければいけません。僕が考えたってしょうがないけど考えなければいけません。しかし打線の核である多村が抜けた途端に得点力がアップするとは、逆境を力にできるチームになったというべきか、ただ単にヒネクレもの集団であるだけなのか、やはり横浜というチームはいまいち掴みづらい人たちです。そこが魅力でもあるんですけどね。この勢いで明日も勝ってしまいましょう。クルーン出さずに。親会社TBSが「クルーンが160キロ出したら160万円プレゼント」っていうキャンペーンをやってますが、それに真っ向から反抗するベイスターズ。素晴らしい。
にしても巨人は東京ドームから出るとほんと弱いですね。今日も東京ドームならホームランっていう外野フライがいくつかありました。ローズを外して矢野を使い、阿部をファーストにコンバートさせてキャッチャーに小田を起用すればもうちょっと打線が繋がると思うのに。清原を使い続ける限り上位浮上はあるまい。