逃げろ、今すぐそう

昨日は下北ザワのモザイクっていうところでmy way my loveのライブを見ました。奴らがかき鳴らす轟音のせいで時間の感覚がふっとんでしまったらしく、バイトに大遅刻しました。マイウェイが日本に凱旋してから、ライブを見るのはもう四度目くらいになるのですけど、なぜ僕がライブの感想を書かないのかというと、ただ単純に、書けないからです。凄すぎて書けない。「バァー」とか「ギュアー」とか「グゴー」とか「ドガシャー」とか、そんな擬音だらけの長嶋感想になってしまうのは目に見えているのです。自分の筆力不足が憎い。今日と明日も奴らは都内でバァーとかギュアーとかグゴーとかドガシャーとかやらかす予定ですので、お暇な方はぜひぜひ見てほしい。いろいろ持ってかれますよ。ブオーって感じで。カッコよすぎて困る。ヴォーカル・村田さんのコスプレをしたくなるほどであります。彼はライブでジャズコーラスというアンプを縦に置くんですが、それがまたカッコいいのですよね。学生時代、ライブでそれをやろうとしたら怒られました。そりゃそうや。しょうがないのでマイクの立て方だけ真似しました。上から覆いかぶさるような姿勢になる、シューゲイザー的なボーカルマイク。歌いにくい。だがそれがいい
明日もマイウェイを見に行きます。そして明後日はスクービードゥーザゼンボーイズを見に行きます。来週はデリシャスバンプショウ。こんなに幸せでいいのかしら。財布の中身はつとめて見ないようにする。目をそらす。お金欲しいなあ。マニー。アイウォントマニー。鼻からスパゲッティ食べるから、誰か1億円ください。ドルでもいいです。贅沢を言ってる場合じゃない。