ほんと冬の多村は地獄だぜフゥハハハー

http://www.hitoshi6.com/diary-11.htm

11月9日
今日は朝から皆で論議がありました。それはと言うと、ゴールデングラブ賞の事です。
昨年もレギュラーでもない人が賞を取ったり、今年もエラーの数がダントツの人に票が入っていたりと、基準が解らず何なんだという声です。選手間でも守備が上手下手ではなく、ただ名前だけで入れているという声がたくさん上がっていました。投票は新聞記者やメディア関係の人の票らしく、組織票も有ると初めて聞き残念に思いました。でも僕はこれからも、いつも通りチームが勝つ為に難しい打球でも難しく見せない技術と全力プレーで投手を助けて行きたいと思います。がんばるぞー!

どうして多村が言うと少しゼニくさくなるのはなぜ? まあ彼の言うとおり、多村の守備ってのは「難しい打球でも難しく見せない」のが持ち味なんですよね。左中間に飛んで「抜けるか?」って当たりでも普通に捕っちゃったりする。目立たないけど凄いプレー。確かに目立たないんだけど、プロ野球の記者はそういうところを見ていただきたいですね。阪神の金本より票数が少ないってのは、今年の不祥事とか抜きにしたってあんまりだ。優勝補正とかいい加減なくしてほしいところです。今岡30票とか、おお、もう……。
あ、でも、「レギュラーでもない人が賞を取」るのは別にいいんじゃないの、とは思う。ちゃんとゴールデングラブ賞の受賞資格があって、それを満たしていれば誰だって取っていい。たぶん中日のヒデノリさんのことを言ってるんでしょうけど、彼の守備は文句なしに凄いし。