アナタハダンダンネムクナール

デリシャスバンプショウ@渋谷O-West、行ってきました。Westは初めてだったのですけれど、入ってすぐにホールがあって少しびっくりしました。不思議な構造をしてますね。クアトロよりちょっと収容人数が少ないくらいの大きさでしょうか。適度で良い。QUEでのデリバンもいいんですが、人がギッチギチすぎてですね、オシクラマンジュウ押されて号泣しちゃうようなモヤシっ子の僕には辛い部分もあるので、これからもちょくちょく「それなりに広いところ」でやっていただきたいところ。普通にチケットは捌けるでしょう。マイウェイがデリシャスにいた頃、改装前のOn-Air Eastでデリバンやってスッカラカンだったのがトラウマになってるのでしょうか。や、スッカラカンつっても普通に入ってましたけど。
まあいい、とにかくデリバンです。モノクロさんは良い感じでした。岩田さんが生きてて安心しました。ステレオフューチャーは無駄に日本語が上手なナイスガイズでした。ヌードルスは相変わらずでした。ピロウズはグッドリツアーでした。じつにデリシャスバンプショウな雰囲気でした。まったーりとした。僕はライブに「殺伐」を求めてしまうヒネクレ野郎なのですが、やっぱりこういう優しい空気ってのも、それはそれでいいもんです。ライブそのものの感想は省きますが、ひとつだけ。『ノンフィクション』に収録されていた「マイガール」のバンド・バージョン、これ凄く良かった。物凄く良かった。前奏のギターとか、とても、こう、いい(言語障害)。アルバムに入りますよね? 入らなかったら泣く。