豚朗

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006010807.html
古木あーっと!(メイン記事の下参照)笑った。「朗」の字に気をつけるあまり(「郎」と間違われやすい)、「琢」にまで気が回らなかったんでしょうか。にしてもブタはない。そんなら「宅浪」とかにしてほうがギャグで済ませられますよ。それにしてもこんな危険な間違いを犯す古木がベイスターズ内でどういう立場になってるのか気になってしょうがありません。いじめられてはいまいか。てか、この年賀状爆弾も、もしかしたら若手同士のジャンケンで負けて「お前タクローさんに『豚朗』って年賀状送れよ」みたいな罰ゲームをさせられたのかもしれない。秋キャンプ中に「今から打つレフトフライ取れなかったら罰ゲームな」とか言われてまんまと落球したのかもしれない。落球というかボールの落下地点にいない。何せレフト線ファールフライのあたりをセンター方向へジャンプして捕ろうとした男ですから。あ、でもこの仮説が本当だとすれば、ベイスターズ外野手のあいだでは罰ゲームが大流行しているはずです(守備が壊滅してる人が多数在籍しています)。やはり古木の凡ミスってのが結論みたいですね。ブタロー。