the pillows「空中レジスター」

ピロウズ漬けになったかと思いきやいきなり特撮の感想を書いたりする分裂症サイトへようこそお越しくださいました。我々はあなたを歓迎するものです。ニューアルバム耳コピ病はいまだ健在で、今日は鬼ポップナンバー「空中レジスター」のコードを拾ってみました。これはとてもわかりやすいですね。単純明快なコード進行でポップな曲を作る。まさにミュージシャン。すごいぞピロウズ。というかさわお。でもコレ、構成がちょっとだけ複雑なので、コードを載せるのがちょっと面倒ですね。でもやります。自分用メモの意味もありますのでね。

(前奏)
C   G Am
F G C Am F Fm


(鳥になって〜)
C   G Am
F G C Am F Fm


C   G Am
F G C Am F G C


(汚れた空気も〜)
G   F   G   Am
Em  F   Dm  G


(灰になっても〜)
C   G Am
F G C Am F G C G


(間奏)
C   G Am
F G C Am F Fm


(キミが見てるから〜)
G   F   G   Am
Em  F   Dm  G


(回る回るトリックスター〜ラスト) 
F  C  F  C
F  C  F  G


C   G Am
F G C Am F G C
F G C Am F G C

歌詞を全載せするとさすがにジャスラッカられるような気がするので、ちょっとわかりにくいですがこんな感じで。弾きやすい曲です。ちょっとコードチェンジがあわただしい部分はありますけれど、初心者の方には入門編としていい感じなのではないでしょうか。「I can fly!」のところが「G」で、すぐ「C」に変えなきゃいけないので、ここだけ少し弾きにくいかな。いい曲です。つか、「レジスター」が裏ジャケの英語表記だと「LESISTER」になってるんですけど、これは「L」でいいの? そんな言葉あるんですか? チラっと辞書見たら「lesist」は存在していなかった。抵抗する者って意味なら頭の文字は「R」じゃないのかしら。特別な意味があるのかな。それとも僕が辞書の項目を見落としたか。なにかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。にちゃんとかファンサイトとかでは既にこの話が出てるのかもしれませんが、僕はそういうところを一切見てないので(ずぼら)。お願いします。ただの間違いだったらアイタタタタ。