衝動

さて、今日から野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」が始まるわけでありますが、果たして今からベッドに潜りこみ、そして眠って、試合開始時間に起きることができるのでありましょうか。現在13時。プレーボール18時半。オーケー、5時間半眠れる。5時間半といえば330分、330分てあんた、考えてもみてください、ウルトラマンが110人も行って帰ってこれますよ。ウルトラ百人参り。そう考えると、人間とは物凄い量の時間を睡眠にあてているのだなあ、と改めて驚きますね。
ピロプレ三周年企画小説、ものすごく更新が滞ってますが、丸投げしたりは絶対にしませんので(当たり前だ)、気長にお待ちください。普段はドがつくほど暇なのに、僕が何か企画をたてたりすると用事ができて時間がなくなってしまう。まあ、ピロウズのライブとかグループ魂聴くのとかワールドベースボールクラシックを観戦するのとか、そういうのを用事と呼んでいいのかはわかりませんけれども。