明日の風向きはどうだい?


SCOOBIE DO(初回盤)(DVD付)

SCOOBIE DO(初回盤)(DVD付)


メロウなスクービーがちょい帰ってきた! ラップしないほうがカッコイイのになあ(身も蓋もない)
↑これだけじゃ印象悪くしてしまいますね。もちろんとても良いアルバムですよ! ファンカリズモなスクービーが全開です。そしてインディー・メジャー初期のメロウ感溢れる聴かせるナンバーもあったり、17曲(!)入りなだけあってバラエティーに富みまくっている。ちょっと曲数削ったほうがやっぱ良かったんじゃ……とも思いますが値段は3000円で据え置きですからオトク感満載。初回版はライブDVD付きで3500円ですけど、このDVD、余裕で500円以上の価値はあります! 奴らのライブの雰囲気が掴める内容。このライブを「イカす!」と受け取るか「ウザイ」と受け取るかであなたのミュージック・ライフは180度変わってくる。ライブオープニングのアレが収録されただけでも買いであるように僕は思います。アガる。アルバム本体の感想みたいのは聴き込んだうえで気が向いたら書きまくります。