おなかいっぱい夢いっぱい

さいたまスーパーアリーナで催されているセブンイレブンの秋季商品展示会に行ってきました。本部の人から色々説明を受けたり商品の見せ方を考えたり、真面目に(一応バイトに関してはそれなりに真面目なつもり)参加してきました。わずかながら発注も担当しているので適当にやり過ごすわけにもいきませんしね。なかなか有意義な時間を過ごせました。しかし、展示会の最大の目玉はなんといっても新商品の試食でございます。今後の品揃えの参考に、というのが大義名分ですけれど、常に飢えているフリートerにとってはそんなん知ったことじゃねえのでございまして、いやちょっとは知ったことでありますけど、大方知ったことじゃねえのでございまして、とにかく食べる。米飯、ベーカリー、おでん、アイス、麺類、コーヒーなどなど、手当たり次第。あくまで試食ですから一つ一つの量は少ないのですが、全ブースを回りきる頃にはお腹がPUNK PUNK(パンパンと読んでください)で、便意に刺激された尻の穴が少しばかりアナーキーシド・ヴィシャス! な勢いで飛び出そうになったりしました。お食事中の方はごめんなさい。でもお食事中におインターネットはおやめにおなったほうがおよろしいと思われます。何が美味かったとか書いてもいいのでしょうか。まあいいか。和風きんぴらのパンと新発売のカフェオレがとてもいい感じでした。店頭に並んだときはぜひお試しあれ。大多数の新商品は既存のモノのマイナーチェンジみたいな感じで、目新しさは特に感じませんでしたね。ラーメンやうどんも毎年出るものですし。でも「これはまずい」ようなものはひとつもありませんでした。さすがセブンイレブンといったところでしょうか。食い物はやはり美味しい。ライバルのコンビニと比べても頭一つ出ているように思えますね。まあ僕がただセブンの味に慣れてしまっているだけなのかもしれませんけど。何はともあれごちそうさまでした。余は満足じゃでございました。
一昨年に行った展示会ではスーパーアリーナ付近でデカレンジャーの撮影があったらしく、アリーナの入り口で木下あゆ美さんを見かけたりしたのですが(あとセンちゃんもいた)、今回は残念ながら誰もボウケンしていませんでした。そりゃそうや。