2003-11-11から1日間の記事一覧

会場入りしました。階段を登るとき普通に死ぬかと思いました。七階にライブハウスを作るなと言いたい。しかもドリンクがビールしかない。ウイスキー置けよ! と、文句言いまくりですが、結構雰囲気がいいところです。ジャマイカな音が回され、ハッピーな空気…

まだ開場まで一時間半もある。卒論の細かい部分を煮詰めていたのだが、それも一段落ついてしまった。やることがない。早くピロウズを見たい。誰か新宿まで来て僕に構ってくださいませんか?(笑)

西武新宿駅を出てすぐ左に位置するマクドナルドで休憩中。ここは通称「ビートルマック」で、店内には延々とビートルズが流れ続け、内装にはロックンロールにゆかりのあるものが使われている一風変わったマック。僕の横では等身大プレスリー人形がシャウトし…

 擬音

コメント欄で話題に出たF氏の素晴らしい擬音のことですが、傑作を一つ忘れてましたよ。『ハリ千本ノマス』を読んでて思い出した、疑心暗鬼になったときの「キョトキョト」という擬音。のび太の表情と相まって、物凄い表現力になってますよ。ここ以外にも沢…

夜を徹して卒論にかかったというのに、全く進んでおりません。構成やストーリーのおおまかな筋は決まっているのに、肝心の文章が出てこない。サイトのほうに無駄遣いしすぎたかな、と反省しております。文献を読んだり収集したデータを参考にしたりして文章…