「LIBERTY」 詞・曲 山中さわお

(intro.)
G D G D G D Em


(Aメロ〜Bメロ)
G    D    G  D
キャンパスに広がる白い空
G  F#m   Em
無限の四角い窓を開けたら
G  D     G    D
僕らはじっとしてられなくて
G  F#m     Em
砂袋全部投げ捨てた気球に乗り込んだ


G    D Em    Bm
午後の空に隠れてる星のように
G    D Em
優しい暗闇を待っている


(サビ)
G     D G    D
手をのばしてる向き合う二人に
G     D Em
その時が来れば強くにぎれるはずさ


弾くだけならとても簡単ですが、Dのコードがイマイチしっくり来ないのですよね。何かしらの音を加えた微妙なテンションコードになってるような予感がします。曲の最後の締めに響くコードはDメジャー7というコードで、これは1、2、3弦の2フレットを押さえて弾きます。これを弾くだけでなんとなく「LIBERTY」という曲を征服したような気にさえなる、素晴らしい響きのコードですね。個人的に大好きです。