the pillows 『 PENALTY LIFE 』#5

mikadiri2003-11-05

ミックスが気に入らない。特にギターの音が弱い。1〜3までは僕好みの音なんですが、それ以降がねえ。疑問に思いクレジットを見てみると、なんと今回は3人でミックスを分担していました。サロン・ミュージックの吉田仁氏、真鍋吉明氏、そして新顔の小野寺という人。この人が半分以上ミックスを担当していて、僕の嫌いな「ギター控えめで音が混ざっちゃったよ」ミックスをやっております(笑)。吉田さんと真鍋氏は1〜3曲目を受け持っていて、これは僕の好きな感じのミックス。やっぱりわかるもんなんですねえ。耳は正直だ。
前作で真鍋氏がいい感じにミックスをやっていたんだから任せればいいのに、と思いましたよ。僕の理想は吉田仁さんに全部をお任せすることなんですが。彼の作り出すギターの質感が大好きなんです。
ああ、また否定意見だ(笑)。