暖かすぎますね。

親には「大学に行ってキマぁース!!」と朗らかに宣言しつつ、当然のようにディスクユニオンへ直行する22歳学生。普通に天罰を下されそうです。しかしこんなに気持ちよく晴れた日に、薄暗い教室に閉じ込められて小太りの教授による南無阿弥陀仏講義を聴くなんて、せっかく頑張っている太陽に失礼ですよ! だから僕はレコ屋にいき、光の届かない室内で目をギラギラさせながらブツを漁るのです。駄目じゃん。
ストーンズの『ゲット・ヤー・ヤズ・アウト』のLPが800円で売られていて、ジャケットが最高にイカしていることもあり、かなり食指が動きかけたのですが、今はライブ音源よりスタジオアルバムを網羅すべきかな、と考えた結果スルー。いつか買いますよ、絶対。
結局ストーンズは買わず、日本のロックフロアへ移動しウロウロしていたところ、コレクターズの『UFO CLUV』を発見、購入。あとザ・フーが表紙のレコード・コレクターズ2002年11月号を購入。コレクターズはライブ盤ぐらいしか聴いたことがないので、これから開拓してみようかしら。レココレも熱い特集が組まれている号は是非欲しい。特集されてるバンド以外知らねえ、なんてこともザラですが(笑)。
その後メイド喫茶でレココレを読みながらコーヒーを頂きました。メイドとザ・フーは両立できるのですね(笑)。