週刊少年ジャンプ

バトルになるとつまらなくなる漫画No.1の座をひた走る『武装錬金』でありますが、今週はまさにその状態でして、となると小ネタに光明を見出さざるを得ないのです。とりあえず胸倉掴まれて吹っ飛ばされた斗貴子さんの「あ゛う!」が一番のポイントだと思ったんですが、そんな僕はやはり壊れていますかね。あと想いを力に変えるカズキくんが、友人たちのピンチより何より斗貴子さんがぶん殴られたことによって最大パワーを更新するあたり、ストロベリってるなあと思いました。
デスノート』はこれまたワクワクする展開になってきました。「これからはリュークを人間の女に惚れさす展開になってラブロマンスなんですよね」とバイト中に言ったら「違う」と即答されました。とりあえずリュークの大好きなリンゴ柄のパンティでもはけば一発でリュークは落ちると思うのですが、そんなことは誰も聞いていませんでした。りんご100%計画は頓挫してしまいました。
『ピューと吹く! ジャガー』。このごろ巻末コメントでも弱気な発言が続くうすた先生、今週もかなり絵が荒れていらっしゃいます。限界が近いのでしょうか。でも笑えたからいいです。一ヶ月近い休みを取った挙句ボロボロの富樫先生よりは数段マシだと思います。セイ!(関係ないけどこの『セイ!』という掛け声はみんなで流行らせるべきだと思います。セイ!)