もう明日はプロ野球のオールスターかあ。なんか早いな、と思うのは僕だけ? いつも二十日前後にやっていたような記憶があるのですが、まあ曜日感覚等さまざまな感覚が狂ってる僕のことですから、素で覚え間違いをしているのでしょう。オールスターでの種田仁選手の雄姿を見るのが楽しみです。
さて、最近はここでプロ野球のお話をあまりしませんが、多くの人がご存知のとおり、現在日本のプロ野球は計らずも大きな変革期へと足を踏み入れているわけです。そして多くの人と同様に、僕はハラワタが煮えくり返るほどムカツいているわけです。別に1リーグが駄目! とか合併が駄目! とかそういうことではなく(もちろんそれもありますが)、何よりファンの声を極限までに無視して話が進んでいくことに憤っているのです。こんなやり方でプロ野球が良くなると本気で考えていそうなオーナーども(広島東洋カープのオーナーさんを除く)は本気で頭がおかしい。正直な話、プロ野球が大好きな僕でも、「冷めて」しまっています。「どうにでもしろよ」とか思います。プロ野球選手会からはストライキの声もあがっているようですが、どんどんやるべきです。ナベツネを筆頭にしたキチガイどもにわからせてやるべきです。いつまでもお前らの思い通りになると思ったら大間違いということを。