ZAZEN BOYSファンの皆様、天気予報のお時間です。

終わり行く夏に思いを馳せる愚民の皆様お元気ですか。僕は心臓部に巨大な痛みを二時間おきに感じる以外はおおむね元気です。さて明日は待ちに待ったといえなくもないが実のところ昨日まですっかり忘れていたZAZEN BOYS日比谷野外音楽堂における公開演奏の日でありますね。日比谷「野外」音楽堂なのですから当然野外なのであり、野外であるからには屋根など微塵もないわけであり、掌を太陽に透かしてみれば色々なものが(例えば週刊少年サンデーに掲載された不良漫画とか、そのようなもの)真っ赤に流れるわけであり、つまるところ天気予報がとても気になるわけです。いえね、空から水が降ってくるか来ないかなんていうこのうえなく矮小な物事をいちいち気にするのも下界の愚民のようで嫌なんですけれど、まあぶっちゃけ濡れるのいやですから、やっぱり天気予報は気になります。「どんな天気だろうとカサ持ってけえ! そしたらぜってー雨で濡れねえ!」「あっ」的王様はロバ理論に拠ってしまえば楽なんですけれど、やはりそこは王侯貴族たる僕の務めとでもいうのでしょうか、とりあえずYahoo! JAPにアクセスし天気予報を見ようとしました。数拍おいてトップページが表示されました。半年前は画面を席巻していた広末某が二軍キャンプの地へ連れ去られたことにそこはかとない同情の念を抱きながら「天気」をクリックしました。まあ晴れなのはわかってるんですけどね、こんなことしたって明日が晴れなのは揺ぎ無い事実なのでありますけれどね、だってそうじゃない、僕が野音に行くんだから晴れてなきゃ困るじゃない、上空10000メートルから水滴が絶え間なく落下してきたらライブどころじゃないでしょねえ、ヌレヌレですよ、もう濡れ濡れ、だからってカッパとか着たらテンションガタ落ちですよ、ガタ、もうガタですよ全く、アルファをカッパらったらベータがイプシロンした、なぜだろう、もうこれ傑作、ケケケケケケ、モライモンとヒロイモン、ケケケケケケ、



千代田区日比谷公園、8月28日の天気は、100%雨だそうです。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13101.html